Amazon.co.jp ウィジェット

地球を777周半

旅することは生きること by アンデルセン

今話題のゲーム「ウォッチドッグス」

Watch_Dogs(ウォッチドッグス) とは、Ubisoft Montrealにより開発されているゲームタイトルである。 発売機種はPC/PS3/PS4/Xbox360/Xbox One/WiiU。発売日は海外版が2014年5月27日、日本版が同年6月26日に決定している。(Xbox one版とWiiU版は発売日未定) ちなみにWatch Dogの意味は『番犬』である。

めっちゃリアルじゃぁー(≧口≦)!!

びびりました。いえ、チビリかけました。

スーファミ、プレステ世代で、寝る間を惜しんで クロノ・トリガーファイナルファンタジーなどSQUAREの作品に没頭した私ですが

プレイステーション2からテレビゲームからしばらく離れていたんですが、

プレステ3,4でこんなにリアルになるんですか!

面白そうだけど、18禁なんですね。

アダルトのエッチなシーンはなさそうですけど、 きっとリアルだから人が死ぬシーンとかがリアルすぎるとかそんな理由で年齢制限なんでしょうか?

アメリカなんか少年向けのものにはたばこのシーンに相当、厳しいらしですよ。

例えばワンピースの

サンジはたばこじゃなくてキャンディーを持っている
スモーカー大佐も名前がチェイサー大佐になって葉巻を吸っていない
ルフィはクロコダイルをで倒す

まあ、そんな理由でこのゲームもリアルだし思春期の青少年に与える影響を考えて18禁になっているんでしょう。

17歳の諸君!!買っちゃダメだよ!!仮に買っても遊んじゃダメですよ!!

だってアメリカはもっと厳しいんだから

ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS3版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き

ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS4版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き

上へワープ f:id:lunapig:20140811010911g:plain