Amazon.co.jp ウィジェット

地球を777周半

旅することは生きること by アンデルセン

もうDOWNLOADした?すごい技術!グリコのおまけが大人でも超楽しめるぞ!

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

あんな夢こんな夢かなえてくれる?凄い!!アプリ

ドラえもんの道具で何が欲しいですか?

自分ならどこでもドアやタイムマシーンあたりでしょうか。

タケコプターは一番出演回数が多いと思うんですが、もし現実にあったら、個人的にとても危険な道具じゃないかな・・

たぶん外国の海でも飛んでたらどっかの国家の軍に撃ち落とされるんじゃないかと思います。

さて、そんな夢をかなえるアプリがあるんです!しかも、無料で!

あなたの家の部屋にドラえもんが現れてどこでもドアやタイムマシーンを使うんです!!

実際の映像がこちら↓

好きなキャラを3Dに!

とっても楽しくて大人げなく何時間も塗り絵して遊んじゃいました。

ちなみに入手先は 昨日の記事 でも書きましたが、プリッツやポッキー、ビスコなどのグリコのお菓子に期間限定で付いています。

2番目のYOUTUBE動画では

などが無理やり3Dドラえもんとして動いています。

これは、楽しい!!ですね

3DフォトAR

このアプリの技術は 3DフォトAR(拡張現実) という名前で、すでに海外では話題沸騰だそうです。

今後、自動車や様々な商品のプロモーションに活用されることが期待されています!

近未来 ですね。スターウォーズのあの ホログラム みたいな世界が現実になってきました。

今後も3DフォトAR(拡張現実) の動向が楽しみです!!

AR入門[改訂版]―身近になった拡張現実 (I/O BOOKS)

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

上へワープ f:id:lunapig:20140811010911g:plain