Amazon.co.jp ウィジェット

地球を777周半

旅することは生きること by アンデルセン

話題のアプリ【マインクラフトPE】とは何ぞや??

最近、アップデートで話題になっている「マインクラフトPE」について調べると。

世界中で支持されているモノづくりアプリ

『マインクラフト』は、ドット絵を立体にしたような世界で、レゴブロックのような“ブロック遊び”を楽しむゲーム。目的がとくに定められておらず、自由にモノづくりを楽しむ様子がまるで砂場遊びを思わせることから“サンドボックス(砂場)”型と呼ばれており、そのジャンルの中では立役者といってもいい作品。それをスマホタブレットで遊べるように改良したのが、この『マインクラフト Pocket Edition(以下、PE)』だ。

うーん、面白そう!!

で、ダウンロードしちゃおうかな♪

とポチッと押すと・・

f:id:lunapig:20140711200648p:plain

な、ななひゃくえん!

ちょっと高くないの?

もうちょいと検討してみる価値がありそうですな

Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版)

Minecraft: Xbox 360 Edition


マインクラフトアニメ 【神】 - YouTube

上へワープ f:id:lunapig:20140811010911g:plain